ぼっちのつぶやき

コメントを頂いてもお返事出来ません

もしかして、幻聴?

*障害者支援センターから連絡なし

 

1日の多くを部屋で過ごしている私。

昨晩は、母と揉めたりして、しんどかったんですが、幻聴?と思われる事が起きまして。

とっても怖かったです。

多分、騒音・・・であってほしいです。

昼間は太陽光、夜は蛍光灯やテレビの音が苦手なので、いつも、暗い部屋で静かに過ごしているんです。

昨日は、急に、ラップ(音楽)が聞こえてきて、

自分の部屋の窓は閉めているし、頭の中で、ラップが鳴っている感じで、うるさくて、うるさくて。

耳を塞いでも、ずっと聞こえていて。

これが、幻聴?

そう思ったら怖くて怖くて、過呼吸になるし、指先は痺れてくるし。

いつもなら、音になる元の物を探すんですが、

頭の中で鳴ってると思ったら、自分では、どうにも出来なくて。

30分くらいで、音は消えました。

もしかしたら、何処かで、爆音で、音楽を聞いていた人がいたのかもしれない。

母は、耳が遠いので、馬鹿でかい音量で、テレビを見ていたのかもしれない(私が母と同じ部屋にいられない理由の一つ)。

もうすぐ、夏祭りが近いので、盆踊りの練習でも、していたのかもしれない。

大丈夫、大丈夫。

入院は、絶対に嫌。

いつか、消える。

そう思いながら、暗闇の中で、1人、呼吸を整えていました。

障害者支援センターの事で、神経質になり過ぎてたのかもしれませんね。

感覚過敏なので、些細の音でも、神経質になってしまって。

日の光も駄目。

些細の音も駄目。

それでも、働きたいって、無理があるだろうって、自分でもわかってます。

こんな状態で、生きてるのってしんどいですよね。